パパ活に続いて広まっているギャラ飲みとは?
■ギャラ飲みとは
パパ活ドラマの放送をきっかけに更に活動する女子が増えていますが、それに続いて「ギャラ飲み」なるものが女子大生から20代女性の間で広まっています。
交際クラブ・デートクラブでパパ活をしている女性なら、すでに知っている・やっている方も多いと思いますが、簡単に説明しますね。
もともとはタク飲みと呼ばれていて「飲みに呼んだ女性に~1万円ほどのタクシー代を支払う」ことからそう呼ばれていました。
かつては、売れていない芸能人やアイドルが、コネ作りやお小遣い稼ぎで業界人の集まりに参加していたのが始まりです。
その形態が一般的に広まり、ギャラを貰って飲む=ギャラ飲みと呼ばれるようになりました。
男性が開いた飲み会参加すれば謝礼が支払われ、普通のアルバイトやガールズバイトよりも楽して楽しく稼ぐことができるため、若い女性の間で話題になっています。
開催者からの謝礼がどのタイミングで貰えるかは2種類。
セッティングの段階で支給が約束されている支給前提タイプ。時給はだいたい4,000円〜が相場です。
対して当日支給タイプは「飲み会の楽しさ」で当日に支給を判断するという形式で、たくさんもらえる可能性もありますが、全くもらえない可能性もあるというもので、いくらもらえるか、まったくもらえないか運次第になります。
とにかく稼ぎたいという状態なら、太パパ探しも続けながらギャラ飲み活動も始めてみるのも良いかもしれませんね。
■ギャラ飲みアプリ・Twitter・LINEどれがいい?
稼ぎたいと思うなら一度くらい参加してみたいですよね。
ではどのようにしたら参加できるのでしょう。
大きく分ければ専用アプリやサイト、Twitterで募集の情報を探す・専用グループLINEに参加する。
この3つでしょう。
それぞれの特徴やメリットデメリットをみてみますと、大手ギャラ飲みアプリでは第三者が間に入っている点がメリットと言えます。
男性の決済も女性への支払いも運営側がしているので、万が一口座振込が滞っていても連絡窓口もあり、飲みでトラブルがあったとしても相談はできそうです。
ただし、支払いが怪しいサイト・アプリもあるので登録前に事前にチェックが必要です。
Twitterで探すなら簡単に情報を探せるのがメリットですが、口コミを調べてみると、ギャラが貰えなかったり、実際にかかる交通費に見合わない金額しかもらえなかった等の情報が多いです。
事前支払いではなく当日支払いがほとんどですので、結局赤字となるパターンが多いようですね。
またホテルの部屋飲みもありますが、相手の素性がまったくわからない状態で、危険に巻き込まれる可能性が高いのは誰でも理解できますよね。
個室での募集は避けたほうが良いです。
LINE@でギャラ飲みを探す場合ですが、個人ラインで誘われたり、グループラインで案件が流れてくるそうです。
中には「持ち帰り前提の子」に参加してほしい・・・という募集が多かったり、当日支払いの募集が多いので、報酬がもらえない場合もあります。
こちらもTwitter同様に募集している男性の素性が分からない・男性の家やホテルなどで開催される可能性がある点を頭において、参加するかどうか検討する必要があります。
■ギャラ飲みアプリで人気なのは?ちゃんと支払われる?
事前に報酬がわかっている方がいいですし、第三者が男性からの支払いをきちんとチェックしているほうが安心なので、専用のアプリかサイトで募集案件を探すのが良いでしょう。
ただし、すべての募集が報酬の全額をもらえるか、期日通りに支払われるわけではありません。
そのため登録先を探すポイントとしては、男性のクレジットカード登録が必須であること、そうでないと、男性未払い=女性に支払えないという可能性が出てくるからです。
例を挙げるなら大手で有名なLION。期日にちゃんと謝礼が支払われない。
何万円という金額なのに払われてないという口コミが絶えません。
指摘すると支払われるようですが、5回参加したうち振り込まれたのはたったの2回だったという女性も。
何度も繰り返し請求するとようやく振り込まれるなんて運営は悪質ですよね。
もう一つ有名なのがPato、女性の面接通過率が平均10%とハードルが高く、その分美人が多いので男性の利用者も多いようです。
こちらでは支払い遅延などの悪い口コミは見当たらないですね。
初参加されるならこういった会社を選ぶのが無難。
ちなみに「パトコール」と呼ばれる男性が、時間・場所・女性の希望人数を指定して、ギャラ飲み開催するタイプと、「個パト」という一対一で女性を指名してギャラ飲みをするタイプがあります。
個パトでは女性が時給設定をすることができます。
お誘いが増えたらかなりの金額が稼げそうですね!
容姿に自信があるかたは、アプリ内からpatoコンシェルジュにメッセージを送り、さらに写真審査を待ちます。
この時点でも振り落とされる可能性があるので、色目使いしている写真より、笑顔を浮かべた明るい印象のショットを選ぶといいかもしれません。
写真審査に通過すると、後日オフィスで面接です。
この面談で最後に合否判定がでるようです。
結果は早いほうがいいという要望が多かったみたいですね。
■最後に
いくら大手で口コミ評判の良いサイトやアプリでも、見ず知らずの異性と会うので100%安全とは言い切れません。
友人と一緒に参加できない飲みには参加しないなど、女性側もしっかり対策を考えて利用しましょう。