脈あり濃厚!女性のOKサインとは?

女性とメールやLINEのやり取りをしたり、デートをすることで徐々に距離が縮まってくることでしょう。
最初はぎこちない会話しかできなかったのに、徐々に相手の事を知ることでスムーズな会話もできるようになります。
ただ、それはあくまで距離が近くなっただけ。
男友達の一人になっただけで、必ずしもその女性にとって大切な人、特別な存在になったとは言い切れません。

そしていろいろな女性がいますから、最初から楽しそうに話をしてくる人もいれば、何回デートをしても自分の事をどう思っているかわからない、という人もいます。
もちろん、相手に気持ちはわからないからもどかしいのですが、最初に出会った時、初デートの時よりも男性に対する思いは良くも悪くも変わってくる事でしょう。

場合によっては、『今告白されればOKしちゃうだろうな』という状況もあるかもしれません。

1. OKサインを見逃さない

恋愛は相手の気持ちが分からないからこそ面白いのですが、やはり女性のOKサインがわからずにいると、告白のベストタイミングを逃してしまうこともあります。

女性にとっては“今はOK”でも、数週間後、数ヶ月後もOKとは限りません。
恋人同士になれば別ですが、そうでなければ他の男性に心が移ってしまうこともあります。
もしOKというタイミングでなかなか男性が告白してくれないと、「もしかして私には興味がないのかな」とか「女友達の一人ってことなのかな」と思ってしまいます。

今は積極的にアプローチする女性、自分から告白する女性が増えているとはいうものの、やはり多くの女性は男性からの告白を待っています。
しかも、お付き合いOKだからといって必ずしもその女性が男性の事を好きだとは限りません。

好きではなくても、とりあえずお付き合いしてみよう、と思っている人もいます。
そういう段階なら、きっと女性からの告白はないでしょう。

2. OKサインを知る

では、女性のOKサインにはどのようなものがあるでしょうか。

まずはデート中、会話中の笑顔です。
デート中にいつもニコニコ嬉しそうにしている時は、おそらく心から一緒にいる事を楽しいと思っています。
『この人とだったらいつも楽しいだろうな』という気持ちがあるでしょうから、OKしてくれる可能性は高いです。

逆に、デート中に頻繁にスマホを見たり、男性の話もあまり聞いていないようならまだ脈なしかもしれません。

また、自分のプライベートの事をよく話すようになった、もしくは逆に男性のプライベートの事を聞いてくるようになった時も、男性の事を意識している証拠です。 興味のない男性なら、特に相手の事を知ろうと思いませんし、自分の事もさらけ出しません。

100%OKとは言えませんが、少なくとも脈なしではないでしょう。
デートを繰り返していればOK間近になるでしょう。

3. 急な誘いに応じたら可能性大

また、急な誘いにもOKしてくれるような時も可能性が高いです。

はじめのデートの頃は、前もって予定を聞いてデート日を決めている事でしょう。
出会って間もない頃に「今から会わない?」なんて言っても断られる可能性があるからです。

もし、何回かデートを重ねて、距離が近くなってきたと感じたら、敢えて仕事終わりなどに「今日仕事が早く終わったんだけど夕食一緒にどう?」などと誘ってみるといいでしょう。

女性にとって特別な存在に近くなっていれば、ちょっとの時間でも会いたいという気持ちはあります。
ですので、急な誘いでも会ってくれる時、もしくはそれが続いても会ってくれるようなら、ほぼOKサインと思ってもいいかもしれません。

嫌いなら「今日は予定があるから」と断る事でしょう。
もちろん、本当に抜けられない用事があって、断られる事もあるかもしれません。
ですが、そんな時は「今日は○○があるから無理なんです。また誘って下さい」といわれることでしょう。

もし、「○時くらいになってしまうかもしれませんが…」というように用事があるのに会ってくれようとするなら、かなり脈ありでしょう。

4. ほぼOKな女性の行動

そしてほぼOK確実と言える女性の行動としては、特に用事がないのに電話やLINEをしてくる場合です。

貴重なプライベートの時間を割いてもその男性と関わっていたい、ということですから、おそらく告白すればOKになることでしょう。

また、飲み会などに行った時、つまり酔っぱらっている時にメールやLINE、電話をかけてくるようならそれも脈あり濃厚でしょう。

お酒が入ると、人はちょっと大胆になるものです。
それとともに人恋しくなってくるものです。
そんな時に連絡をするのはやはり気になっている男性です。

普段ならメールやLINEを躊躇しているのですが、お酒の力を借りて積極的になっている可能性が高いです。
そもそも興味がなければ、酔っぱらった時にその男性の事を思い出す事はないでしょうから。

まとめ

こういったOKサインは女性の性格によっても異なるので、100%間違いない、ということではありません。
ただ少なくとも脈なしではないですから、あと数回デートしたタイミングで告白してみるといいでしょう。
おそらく、それ以上のタイミングはないでしょうから。

▲TOPへ