年上の男性なのにモテないのはなぜ?

年上の男性がモテるというのは、多くの男性が知っている事ですよね。
世の中には、それは年上すぎるだろ!?と思ってしまうようなカップルも居ますので、
年上の男性はいくつになっても需要があると言えるでしょう。
交際クラブ・デートクラブでは特に年上男性がモテる傾向にあります。

男性は基本的にいくつになってもその気さえあれば、
女性と交際をする事も出来れば、結婚をすることもできると言えるでしょう。

そんな大人な男性にも、モテる男性とモテない男性の二つの種類が存在しているようなのですが、
なぜ年上男性なのに女性にモテないのでしょうか。
女性にモテなければ、年下の女性と交際する事も出来ませんし、結婚なんて夢のまた夢になってしまいますよね。

そこで今回は、年上男性なのにも関わらずモテない男性についてご紹介します。

とにかく面倒な男性はモテない

基本的に年上男性として人気がある男性は、包容力があって、良い感じに大人な男性だと言えるでしょう。
ですから、誰にでも優しく器がでかい男性だと言えるのですが、そんな男性は女性からも信頼をされている事が多いのです。

しかし中には、ただただ面倒な男性という物が居ますよね。
例えば人の失敗を責める男性やちょっとした事で怒ったり、
ちょっとしたことで落ち込んだりと、まったく男らしさが無い男性です。
交際クラブ・デートクラブでも女性から「怒りっぽい人が苦手です…」何て女性意見をよく聞きます。

そのような男性は、若くてもある程度年配であっても結構いるようです。
そんな面倒な男性というのは、基本的には女性からはモテにくいようです。

確かに、交際をした後の事を考えると、面倒ですしイライラしてしまいそうで
喧嘩が絶えない可能性もありますし、尊敬なんてこれっぽっちもできません。

ですから基本的に面倒な男性というのは、いくら年上の男性であってもモテることは難しいと言えるでしょう。

食事の仕方が汚い

食事の仕方が綺麗か汚いかというのは、
基本的に年齢よりも育ってきた環境が大きく関係している事の方が大きいですよね。

ですから、大人な男性にも食事の仕方が汚い男性というのは存在しますので、
そのような男性は基本的にはモテないと言えるでしょう。

というのも、素敵な男性だと思っていたのに、お食事デートに出かけて、食事を始めてみると、
とにかくぽろぽろと溢しながら食事をする男性だったという場合や、
クチャクチャと音をたてながら食事をする所謂クチャラーだったりすると、
女性の恋心や憧れも一気に冷めてしまうと言えるでしょう。

しかし、ある程度自分の食事の仕方という物は、自分でも把握はできるはずですから、
自分でも注意をする事で、意外と改善ができる場合がありますので、意識をしてみてはどうでしょうか。

責任転嫁を平気でする

年上男性の魅力の一つは、頼りがいですよね。
例えば、部下の責任は俺が取るというような男性というのは、
かなりカッコイイですし、同性の男性からしても憧れの存在になる事は間違いないです。

しかし、部下が失敗したときに責任を取るどころか、
「しっかり考えてやらないから失敗をしたんだろう?とか指示はしたけれど、ダメみたいだと思ったらなぜ途中で連絡をしなかった?連絡をしないお前が悪いんだろう?」
なんていう上司がたまにいますよね。

このような男性というのは、周りから全く頼りにならない上司だと思われていることが多く、
特に女性からはこんな男性と結婚や交際なんて、絶対にしたくはないと思われてしまうようです。

確かに同じ男性でも、このような上司には憧れませんし、マイナスな感情しか沸き上がりませんので、
同性にも好かれない男性が女性からモテるわけがないと言っても良いでしょう。

モテない男性は基本的に尊敬できない

年上の男性がモテるという状況で、まったくモテないという男性は、
基本的に全く尊敬されていない可能性が高いと言えるのです。

というのも、尊敬という物は自分にはできないことをできた相手に対して、もたれる感情である為、
基本的に尊敬が恋愛感情に代わるという事はあっても、残念な感情が恋愛に代わるという事はあり得ないのです。
ですから、モテないと嘆く前に尊敬をされる男性になるという事が大切です。

良く年配の男性が間違いやすいのが、敬いと尊敬は違うと言えます。
確かに年上の人に対しては敬いの気持ちで接しますが、そこに尊敬の心があるかどうかは、分かりませんよね。

ですから、年下の女性にモテたいと考える男性は、基本的に他人から尊敬される男性になる必要があると言えるのです。
尊敬を勝ち取る事で、女性の心も勝ち取る事ができますので、
大人の男性の魅力を伝えて女性を落としたいという場合には、
自分が尊敬できるような男性を演じる事が必要だと言えるでしょう。
人は誰しも尊敬したい相手が居ますので、その人物に近づく事で、
女性たちにしっかりと好意を持たせることができる様になるのです。

もし自分に当てはまることがありましたら、気にしてみる事で更に素敵なデートができるでしょう。

▲TOPへ